サラリーマンコックLSPの大量調理レシピ blog

仕事中は半月以上、軟禁状態のサラリーマンコックが40、50人前のレシピのメモや趣味、日常のお話などなどを記していきたいと思います。

MacBook Proで外付けテンキーを使用しよう

こんにちは

 

タイトルなんですが、仕事で発注やレストランの予測利用人数からの発注など、エクセルを使う機会がよくある私です。

 

仕事から今さっき上がってきて、

外付けテンキーあれば便利だなぁ…と思っていてAmazonで探していました。

 

iPhoneをテンキー代わりに使用できたら物も増えずに便利だなー。机の上がパンパンなので物を増やしたくないし…と

 

 

[MacBookにiPhoneを接続すると テンキーとして使えるアプリ]

で検索。

検索するとき検索ワードを何にしようか迷っていつも文章になる私です。[MacBook iPhone テンキー]がスマートでしたでしょうか 笑

 

検索したら一番上に出てきたサイトでNumPadたるアプリがあると紹介されててすぐダウンロード

 

500円でしたが、船で軟禁状態で電気屋さんにも行けないので即決!

 

つかってみるとこりゃ便利

 

興奮して、自室に持ってきた仕事もせずにブログを更新しています。

 

PCとiPhoneBluetooth接続が難ありでしたがこれも検索して解決!便利な世の中ですね

 

 

すこし入力してからのズレがありますが、スパスパ打ち込んでも平気なので便利です。

 

こんなに便利ならもっと前に知りたかった。

 

よかったら試してみてはいかがでしょうか^^