サラリーマンコックLSPの大量調理レシピ blog

仕事中は半月以上、軟禁状態のサラリーマンコックが40、50人前のレシピのメモや趣味、日常のお話などなどを記していきたいと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドデッキに折りたたみ式のテーブル付けてみた

今日初めてバリウムを飲んだLSPです。 緊張したけど、上手くできましたねって言われて一安心。ドロドロとしたヌルい液体を飲むのはしんどいですね。 今日は、料理ではなく、折りたたみ式のテーブルつけてみました! ウッドデッキにテーブルが欲しかったけど…

家で飲みながらまったりつまみ作り

肌寒くなってきたと思ったら台風が来るせいかまた暑くなってきましたね、、 今日は、手羽先唐揚げと餃子でビールのあてにしたいと思います

四川風汁なし担々麺の作り方

もう夏も終わりに近づいているのか涼しくなってきましたね。寝るときに肌掛け布団じゃ寒くて、毛布を引っ張り出したLSPです。 いつも行ってる中華料理 四川の汁なし担々麺を自宅でも食べたくて作って見た。意外に簡単にできるから真似して食べて見てほしい …

50人前の牛丼の作り方

疲れが溜まってきたのかご飯を部屋に持ち帰って食べようと思ったのに、食べずに寝てしまっているLSPです。 疲れて、メニュー考える頭もなくてありもので作って部下を困らせています。すまぬ。。。 さて、今日は50人前の牛丼を作っていきましょー

今日は、50人前の韓国風甘辛味噌だれを作りました

職場の近所にある、中国料理 四川の汁なし担々麺が美味しすぎて4日に1回お店に足を運んでいるLSPです。 辛いの嫌いなんですが、美味いんですよね。。。タレに麺ともやしを絡めて、口に入れようと、すすっている時のあの香りと言ったらもう。たまらんです。…

青椒肉絲やニラレバに!万能中華炒めタレ!

忙しくて勉強が疎かになりつつあるLSPです。(忙しいとか言い訳がおこがましい。)モーニング娘。のMemory青春の日々を聴きながら書いてます。(古いw19年前とは思えない。小学生当時、モーヲタとは言えませんが精一杯おこずかいで貢がせていただきました…

50人前の名古屋風手羽先唐揚げの作り方

夏休みは家族連れが多いですね^^夏休み、お盆休みを満喫しててめっちゃ羨ましいLSPです。しかし私は、まだ軟禁中です_:(´ཀ`」 ∠):早く解放されたし。 今日は、私の大好物。50人前の名古屋風手羽先唐揚げを作っていきまーす。

40人前のココットモンブランと抹茶ケーキ作ってみた

卵の在庫が多くて、色々と卵料理作ってます。LSPです。 親子丼から始まりオムライスに茶碗蒸しに、、ウズラの卵もあったから月見豆腐にしたり温泉卵やボイルエック、たまごサラダと、これでもかと卵料理を提供して来ました。従業員に「たまごばっかりやんッ…

50人前のフライドチキンの作り方

カマンベールチーズが好きすぎて、明治十勝カマンベールチーズと雪印北海道100カマンベールチーズを購入してきて食べ比べしていました。LSPです。 雪印の方は、白カビの香りが鼻に抜け、チーズ感がアッサリしているような気がします。 明治の方は、チーズ…

40人前の親子煮の作り方

台風の影響で食材が仕入れできない状況で、ありものでメニューを作らなければいけなくなりました。LSPです。 本日は、40人前の親子煮の作り方です。

40人前のうずらの卵と野菜のピクルスの作り方

こんにちは、絨毯洗ってスッキリしてるLSPです。 本日は、40人前のうずらの卵と野菜のピクルスを作っていきます。

素人サラリーマンコックのメシハラブログ開設してみた

初めまして。こんにちは!サラリーマンコックのLSP(エル・エス・ピー)です。 本日からブログをやっていこうと思います。 自己紹介をすると、私はとある会社にてサラリーマンコックをしているものです。普通の学校を卒業して、求人があった会社にてコックさ…