サラリーマンコックLSPの大量調理レシピ blog

仕事中は半月以上、軟禁状態のサラリーマンコックが40、50人前のレシピのメモや趣味、日常のお話などなどを記していきたいと思います。

素人サラリーマンコックのメシハラブログ開設してみた

初めまして。こんにちは!サラリーマンコックのLSP(エル・エス・ピー)です。

 

本日からブログをやっていこうと思います。

 

自己紹介をすると、私はとある会社にてサラリーマンコックをしているものです。普通の学校を卒業して、求人があった会社にてコックさんになりました。

 

1つの会社に、もう10年は働いてるのですが、調理師免許を持っていないので、調理師とは言えません。

なので、サラリーマンコックです^^

 

さて、『サラリーマンコックのメシハラブログ』ですが、

40人から50人の従業員にご飯を提供しているのですが、その大人数に対する料理のレシピを公開していきたいです。

 

タイトルのメシハラ…

いまさっき調べてみたら、メシハラってあまり良くない言葉みたいですね…

 

 

4、5年前からメシハラという言葉を使用していたんですが、私個人的な意味では、

 

「(賄いが美味しすぎて)もう食べられないよぉ〜。」「ご飯進んじゃって太るから、やめてぇ〜」と言ってほしいとの意味を込めています。(メシ美味すぎハラスメントの略です)

 

50人近くの全国から集まった従業員に対し、50人同じ味付けで、みんなに満足していただけるように日々精進していきます。

 

 

 

同じような境遇の方や、50人前を作って食べてみたをしたいyoutuberのかた(笑)の利用、感想もお待ちしております。

 

ちなみに今年、やっとこさ重い腰をあげて調理師免許の取得に挑戦しようと勉強中です!頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします^^