サラリーマンコックLSPの大量調理レシピ blog

仕事中は半月以上、軟禁状態のサラリーマンコックが40、50人前のレシピのメモや趣味、日常のお話などなどを記していきたいと思います。

ウッドデッキに折りたたみ式のテーブル付けてみた

今日初めてバリウムを飲んだLSPです。

緊張したけど、上手くできましたねって言われて一安心。ドロドロとしたヌルい液体を飲むのはしんどいですね。

 

今日は、料理ではなく、折りたたみ式のテーブルつけてみました!

ウッドデッキにテーブルが欲しかったけど、そこには洗濯物も干すから普通のテーブルだと邪魔になるなぁと思っていて、んじゃ折りたたみ式がいいのではと思い検索してました。

すると、1万円超えのものが多く、そこまでかけるのは嫌だなぁと思い、自分で作ることに。

 

といっても、板と折りたたみ式棚受けを使った簡易的なテーブルです。

f:id:maniac_jam:20180824133111j:image

うちは風が強いのでウッドデッキに安い板付けて、風除けにしてます。そこに

f:id:maniac_jam:20180824133153j:image

折りたたみ式棚受けを設置。一応、水平もちゃんととってます。

f:id:maniac_jam:20180824133251j:image

板乗せてネジうちして完成。簡単^ ^しかも便利なテーブルの出来上がり!

DIYが好きな人は、塗装もお洒落なやつ塗ってるけど、ヤスリがけや、塗装がめんどくさかったので、加工済みの板を買ってきて作りました。

折りたたみ棚受けは1706円で、桐材加工済み板は1382円ざっと3500円以内で完成!

f:id:maniac_jam:20180824133505j:image

使わない時は折りたたんでと、、

ウッドデッキですが壁と窓つけて(それは業者さんに頼みました)、下には絨毯ひいてます。

夏はここでつまみでビール飲みながら読書やPCいじったり、のんびり田舎暮らしを満喫していきたいと思います^ ^